テーマ:テクスチャ

Vz.61 スコーピオン テクスチャ作成中

う~ん、とりあえずdDoを導入したことでテクスチャ作成のワークフロー全体の見直しをやりながら、いろいろ試しながらちんたらと作業は進行中です。 ただまぁdDoが真価を発揮するのは次回以降、それもプリセットをある程度作ってからになりそうですけど。最終的にdDo8割、手書き2割ぐらいの比率に落ち着きそうかなぁとぼんやりと考えてます。 …
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ねんがんのnDo2をてにいれたぞ!

以前から気になっていたQuixelのnDo2とdDoをとうとう購入しました!!! nDo2はPhotoshopのプラグインでdDoとあわせてテクスチャ作成の強力なお助けツールです。 詳細はホームページとようつべの動画に丸投げするとして3Dプレビューを使用する時にちょっとした問題があったのでその解決策を書いておきます。 ちなみに自分…
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Vz.61スコーピオン ノーマルベイク

いや~、ひさしぶりの更新になっちゃいました プライベートでいろいろありまして、転職したり、フィリピン人のオカマにナンパされたり、ゾーンに行ってポマギーチェしたり、ジェイソン・ブロディになってバンコクで海賊相手にヒャッハーしたり色々ありましたが一応元気です、暑さにまいってますけど とりあえずスコーピオン本体のノーマルとAOのベイク…
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Cz75 ノーマルベイク

ゲームにしろ映像作品にしろ現在の3DCGにおいて重要な意味を持つノーマルマップなんですが、ノーマルマップ作成時にいつも頭を悩ませていたハードエッヂに現れる継ぎ目問題をようやっと解決することが出来た(´Д`;) 原因はだいぶ前からわかっていたけど有効な解決策が見つからなかったけどここのスレで有効な方法が紹介されていてマジで助かりました。…
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